パチンコ、スロットやめるための目標

今日からパチンコ、スロットをやめるために目標を建てたいと思います。目標を建てて具体的に何をすればいいのか、していけば良いのかを自分で考えてみました。一流のパチンカスでない方からすればこんなのが目標で良いの?簡単じゃん!ぬるいよと思うかもしれませんがそこは暖かい目で見ていただければ幸いです。あと、ブログをやったことがなく文章力も拙いので日本語が多かったり誤字、脱字が多いと思いますが許してください😭

まず、自分がこれからしていくべき目標は3つ挙げました。

1、当たり前だがパチンコ屋へ寄らない

2、財布には3,000円程度のお金しか入れない

3、熱中できる物をみつけそれにお金、時間をかけていく

こんなの簡単じゃんと思うかもしれませんね。

1について

これが一番難しいと思います。朝起きて仕事に行く出勤時間の時に少しパチンコのことを考えながら、眠たいなー休みたいなーと思いながら毎朝しゅっきんしています。んー、我ながら見事なパチンカスw。休憩中もパチンコの動画を見ていることが多いです。そんなに面白いとは思いませんがなぜか見ちゃいます。癖なのかもしれません。癖というか頭がやられているんです😇帰りにはもうパチンコへ行きたくて仕方ありません。行かない行かないと自分に言い聞かせるようにします。でも…そんな簡単にやめれるならもっと早くにやめれていたと思います。

2について

パチンコやめると思っても次の日にはケロッと忘れて取り戻そうとし、また行ってしまいます。その日の勝ち負けのことしか考えていないんです。こうやって文字に起こすと普段より自分のことが客観的にみえてきますが頭の中で収支がリセットされているんでしょうね。今日こそはと。そのために最初から財布の中に3000円程度しか入れないようにします。パチンカスあるあるかもですがサンドには戻ってくるかもしれないと思い大金を紙のように入れていきますが銀行の手数料はめちゃくちゃもったいなく感じてしまいます。馬鹿なんでしょうね😩⇦このイキ顔なんか腹立つけど面白いw普段仕事が終わるのが18時過ぎでコンビニのATMでお金をおろすことが多いので220円手数料がかかります。ケチ魂に訴えかける作戦です。自分は今は3000円で勝負しようかとはあまり思わなくなりました。一時期は行っていました

3について

何か趣味を見つけそれに時間と適度なお金をかけてパチンコよりも熱中できる物を見つけようという作戦です。

追記

このブログを今日あげようと下書き保存していました。しかし、今日パチンコ屋へ行ってしまいました。行った時の気分はちょっとだけ・・・という気持ちでした。帰る時には自分が惨めでなりませんでした。今日だけで一万円使ってしまいました。じぶんが惨めでなりません。

明日からは短期での目標を決めます。とりあえずの目安として1週間は必ずパチンコを我慢します。

作成者: tamatin

今までパチンコでたくさんの借金をして、時間、お金、青春時代を無駄にしてきました。そんなパチンカスによる自分を更生するためのブログです。 自分のために作成したブログですが、他の誰かのためにもなれたら幸いです。 よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です